武蔵野大学附属千代田高等学院

国際教育

国際教育

閉じる

海外留学支援金
多彩な留学
スタイル
千代田
インターナショナル
スクール東京

4ターム制により、国や地域、期間を自分で選んで留学することも可能です。学校独自の留学フェアや海外留学支援金(最大100万円)給付、留学中の単位認定もあり、留学しやすい環境が整っています。また、トビタテ!留学JAPAN、Global Link Singaporeなどの国際的なコンテスト、日中青年会議への参加などグローバルな舞台に挑戦する生徒もいます。<2018年度実績>

 

海外研修として、共学部のIB・IQは高校1年の秋に米国シアトルで現地の大学や世界的企業を訪問。女子部のLA・MSは高校1年の秋に国内語学研修、高校2年の秋に海外研修を予定しています。

 

そのほか、海外大学進学に向けて、米国・ミネルバ大学やカンボジア・キリロム工科大学の学校説明会をはじめ、アメリカ合衆国・オーストラリア大使館の協力を得ながら、世界で注目を集める大学の説明会も行っています。

 

 

【オンライン英会話】

skypeを通して海外にいるネイティブ講師と直接会話をすることができる、オンライン英会話を導入しています。それぞれの英会話能力に合わせて講師を選択することができますので、英語が得意な生徒は更なる向上を、苦手な生徒も自分のレベルからスタートをすることが可能です。

【多彩な留学スタイル】

1年間の授業が4ターム制に沿って展開されるため、短期・中期・長期と生徒それぞれの希望に合わせた多彩な留学先・期間を選択することができます。

【CHIST】

2018年4月に、隣接する敷地に千代田インターナショナルスクール東京(CHIST)が開校します。英語を学ぶのではなく、「英語を使って」学んでいる同校と連携をしていくことで、これまでにない新しいグローバルな学びを実現します。

Return to Top ▲Return to Top ▲